RPG

【本心評価】「エピックセブン」をプレイしてみて包み隠さず本音レビュー!

こんにちは!

ゲームが大好きなありすです!(*^^*)

今回ご紹介するのは、アプリストアでもかなりの高評価である…

「エピックセブン」についてご紹介します!

冒頭でもあった通り、アプリストアでかなりの高評価であったため、すごく気になりました。

とにかく、キャラクターのクオリティが高すぎる事に、ついつい釣られてしまいました(>_<)

こんなハイクオリティなキャラクターが出てきたら誰でも1度はプレイしたくなりますね!

というわけで

今回は、ハイクオリティなRPG「エピックセブン」をプレイしてみますね。

キャラクターだけではなくゲーム全体としてのクオリティはどうなのか。

本当に高い評価が得られるぐらいの面白いゲームなのか。

期待しながら、楽しくプレイしてみました!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料PR
posted withアプリーチ

「エピックセブン」は面白いの?

ゲーム内容

エピックセブンは、ハイクオリティなアニメーションとフルフレーム2Dアニメのスキル演出が多用されたファンタジーRPGです。

7度目の世界で新しく作り出される戦いや冒険の記録をっ舞台とし、神との戦いの後の世界を主人公と共に冒険をしていくストーリーになっています。

プレイヤーはナイト、アサシン、ウォリアー、メイジ、プリースト、アーチャーの6種類の職業を持つキャラクターの中から4人のキャラクターを自由に選んでパーティーを作成します。

クエストや戦闘など様々なコンテンツを選んで冒険をします。

クエストを受け、ダンジョンに入ると敵が現れます。その敵を倒すとキャラクターを強化できるアイテムやダンジョンを進んで行く中でキャラクターに装備できる装備品なども入手することができます。

ポイント

プレイヤーがプレイするキャラクターとクエスト内で出現する敵にはそれぞれ「火」、「氷」、「木」、「光」、「闇」の5種類の属性があります。それぞれ属性に対し相性の良し悪しがあります。なので属性の相性によって敵の強さが変わってくるので、相性の事を常に意識しながらプレイするとスムーズに敵を倒す事ができますよ!

ゲーム内での魅力

なんといってもこのゲームの魅力は、、、

アニメーションRPGということもあり

ハイクオリティでアニメーションのグラフィックがとにかく美しい事です。

このアニメーションはYUNAエンジンと呼ばれるグラフィックエンジンを使用して演出しています。

キャラクターが生き生きとハッキリ表現されているので、このYUNAエンジンによって作り出される世界観が最大の魅力だと思います。

キャラクターのスキルにも演出があります

クエストを受けてダンジョンに入り、敵と戦闘をしていく中で、プレイヤーには魂力というゲージがあります。

そのゲージが満タンになるとスキルを発動することができます。

発動できるスキルはキャラクターによって違い

1人のキャラクターに対して3つのスキルがあります。

そして、スキルも色々な種類があり、攻撃系スキルだけではなく自身のパーティメンバーを回復させる回復系スキルもあります。

キャラクターによってスキル演出が全然違い、スキルによってはすごく迫力のある演出もあるので、実際にプレイする側として、その演出のおかげで、敵の倒し甲斐があるので、よりゲームを楽しめることができると思います。

簡単操作でプレイがしやすい!

画面をタップして移動したり、キャラクターや敵をタップすると攻撃ができたりスキルを発動できたりなど基本的にはタップ操作をして何かを行う操作なのでほかのRPGのゲームと比べて、とても操作しやすいと思います。

もちろんオート操作もあるので、オート操作を駆使して効率よくプレイをしてたくさんのクエストに挑もう!

ただし、オート操作だとダンジョンの中で宝箱を発見した時にそのままスルーしてしまうので注意いが必要です。

せっかくのレアなアイテムや装備などをゲットできるチャンスなのでスルーしてしまうともったいないですね!

オート操作中でも宝箱をタップすることで中に入っているアイテムや装備などをゲットできるので宝箱を発見したらすぐにタップしてレアなアイテムや装備をゲットしてキャラクターの強化に繋げてみましょう。

おすすめの課金要素

やはりゲーム序盤である程度アイテムやキャラクター、装備などが揃っていればスムーズにゲームを進めるできると思います。

金銭的にもそこまで高い訳でもなく購入特典も貰えるので、かなりおすすめです!

この他にもたくさんの課金要素があるので、課金をしてキャラクターを強化し、さらに難易度の高いクエストに挑もう!

プレイしてみた本音の感想&このゲームのレビュー

実際にプレイをしてみて、やはり1番言えることはクオリティがかなり高いところです。

クオリティが高いと、ゲーム内での演出やキャラクターの一つ一つのわずかな動きにも迫力がありとても楽しい気分でゲームをプレイすることができると思います。

このゲームの高評価にも納得がいきますね。

アプリストアでも★4.3のかなりの高評価のでした。

実際のユーザーさんのレビューを見てみました!

無課金でも問題ない

  2022.6.7

まずこのゲームを課金ゲーと批判している人はほぼプレイしていないでしょう。周回しているだけで課金アイテムをドロップし、ゲーム内金貨でも課金アイテムが買えます。お金をかけられる方はマンスリーやまれに発売するスペシャルパックを買いましょう。他はあまりおいしくないのでスルーしても大丈夫です。非常に豊富なコンテツと良心的なシステムにより安く長く楽しめるのでぜひ遊んでみてください。

無課金全然オッケー

22.7.13

ここまで無課金でガチャ回せて遊べるゲームないと思うよ。1年半ほど無課金で遊んでますが、ほぼキャラ揃ってますし、対人AIはチャンピオン、リアルタイムでの対戦もチャンピオン帯までは上がれています。装備掘るのがメインですがキャラバランス等悪い点もありますが…何せ無課金でもかなり上目指せるのは凄い良い。

星5が出ない

22.6.15

確定枠以外でガチャで星5キャラが出ない星4~5確定でも星4しか出ない。ガチャ回して星5欲しいなら確定枠まで回さないと手に入らないと思います。

ゲーム内容は普通に遊べるかな

たしかにこのユーザーさん達の言うように

無課金で楽しく遊べて、コンテンツも豊富なので十分にやり込み要素のあるゲームだと思います

それにガチャに関しても普通にプレイしてガチャを回したら普通に星5のキャラは全然出ます。

運の要素も一部ありますが、星4キャラでも使えるキャラはいます。

どんどんガチャを回してたくさんのキャラを手に入れてレベルの高い敵に挑もう!

まとめ

今回は、「エピックセブン」は本当に楽しめるゲームなのかを確かめるという内容でした。

結果から言うと、飽きずに本当に楽しめるゲームだと言えますね!

ゲームではなくまるでアニメを見ているかのような感覚でした。

とにかく本当にハイクオリティでかなり楽しめるゲームだと思いますよ!!

是非一度プレイしてみてください!!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料PR
posted withアプリーチ