RPG

【本心評価】「喧嘩道 全國不良番付」をプレイしてみて包み隠さず本音レビュー!

こんにちは!

ゲームが大好きなありすです!(*^^*)

今回ご紹介するのは、不良・喧嘩の要素がたっぷり楽しめる王道RPGで、高評価でとても人気があります。

不良や喧嘩、ヤンキーと特徴的なRPGなのでつい気になってしまいました!!

そのゲームタイトルは…

「喧嘩道 全國不良番付」

アプリストアでもかなり人気が高く、こんな現実的なRPGは他には無いと思いました。

そこがこのゲームの最大の魅力かもしれませんね!

そして、ゲーム内で出てくるヤンキーキャラクターはイラストが綺麗でどのキャラクターもかっこよかったり、可愛く見えたりします。

本当に綺麗なイラストなのでかっこよく見えますね!

こんなクオリティの高いイラストを見たらゲームをプレイしたくなりますよね。

というわけで

今回は、不良、ヤンキー要素がたっぷりな王道RPGの「喧嘩道」をプレイしてみますね。

アプリストアでの評価通り、高評価で人気があるほど面白いゲームなのか。

不良、ヤンキー要素がどれだけ高いイラストで再現されているのか。

大いに期待して楽しく、不良・ヤンキーになりきってプレイしてみました。

喧嘩道-全國不良番付-
喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料PR
posted withアプリーチ

「喧嘩道」は面白いの?

ゲームの内容

「喧嘩道」は、プレイヤーがヤンキーになって舎弟と共に戦っていく、ターン制コマンドバトルのRPGです。

戦闘のシステムとしては、「戦う」と「技」のシンプルで単純なコマンドタイプになってます。

なので誰でも簡単に操作できるようになっているので非常ゲームがプレイしやすいと思いました。

そしてメインのストーリーとなる「制圧」では各地域の制圧を目指し全国制覇に向けて攻略をしていきます。

制圧のストーリーで出てくる場所は練馬駅や石上井公園駅高架下など実際に存在する場所で喧嘩をするのでよりリアルな戦闘が楽しめると思います。

人気格闘家とのコラボ!!

「喧嘩道」では人気格闘家とのコラボをしており、総合格闘家でRIZINなどにも出場している有名な格闘家、朝倉未来選手とのコラボや新日本プロレスで大人気があった元プロレスラーの蝶野正洋選手ともコラボをしています。

朝倉未来選手は実際にゲーム内のキャラクターとして登場しているので「喧嘩」や「制圧」などの戦闘で実際にプレイヤーの舎弟として使用する事ができます。

そして蝶野正洋選手に関しては、チュートリアルでのゲームの操作説明やゲームのシステムの説明など「喧嘩道」のゲーム内での説明役として登場しています。

総合格闘技やプロレスなどの競技も今の時代はものすごく人気がありテレビなどでも大晦日などによく放送されていますよね!

プロレスや格闘技ファンの方はより楽しめることは間違いないと思います!

アバターを自由にキャラメイクできる

プレイヤーが主人公として実際にゲーム内で使用するアバターは自由にキャラメイクをする事ができます。

男性女性の2つから性別を選択できます。選択した性別によってステータスは変わらないので自分の好きな方の性別を選べます。

他にも表情や髪型なども自由に選択できます。表情や髪型が変わるだけで見た目もすごく変わってくるので自分好みのアバターを作ることができます。

表情や髪型はいつでも変更が可能です!

豊富な装備

プレイヤーが使用するアバターには、右手、左手にそれぞれ武器を装備できたり、ネックレスやピアスなどのアクセサリー、香水やペットまで色々な装備品を身につける事ができます。

そして武器やアクセサリー類だけでなくバイクや車を愛車として装備もできます。

アバターに装備できる装備品にはそれぞれ能力や強さが装備品によって違うのでレア度の高い装備品をたくさんガチャなどで入手しておくとアバター自身をかなり強化する事ができます。

装備品をたくさん装備してアバターを強くしましょう!!

おすすめの課金要素

特別交換所

特別交換所はアバターに装備できる装備品を入手する事ができます。期間限定での特典で、かなりレア度の高い装備品を手に入れる事ができるのでかなりおすすめですよ!

ジャンクパーツ交換所

ジャンクパーツ交換所では車やバイク、トラックなどを交換できます。

種類も豊富なので自分の好きな車を選んで交換できます。かっこいい車や高級車がたくさんあるので選ぶ時にどれが良いか迷ってしまいますよ!!

プレイした本音の感想&レビュー

アプリストアでこのゲームの評価を見たところ★4.4とやはりかなりの高評価でした。

実際にゲームをプレイしたらわかりますが、確かにこの高評価には納得できますね!

喧嘩や制圧など戦闘要素もたくさんあり、アバターに装備できる装備品も豊富にあるので自由にアバターを作成できますし、遊べるコンテンツが本当にたくさんあるので飽きることはないと思いました。

喧嘩、ヤンキー要素が十分に楽しめるゲームでした!

それでは実際にプレイしたユーザーさんのレビューも見てみましょう!

楽しめる事が多くて飽きません

22.8.8

アバターの多さがすごい!アバター要素も充実しているから通常のバトル以外でも楽しめる事が多くて飽きません。

チャットも使いやすいと思います

22.8.7

非常にいい強いキャラも当たりやすく無課金にもオスメス!機能も楽だしチャットも使いやすいと思います。

個人的な意見だが…

22.4.22

使用変わる前の時には、課金している人といない人とのバランスが取れていたが、使用変わったらバランスが崩壊して、課金していた人は、ほとんど今までの課金した物がダメになってしまった。大型アップデートしても実際は課金者の金と無課金者の時間をかけて強くしたものを運営側がリセットしてるように感じる。やるとしても、たまにやるぐらいがちょうどいいと思う。

まとめ

今回は喧嘩道が本当に面白いのかを確かめる内容でした。

結果としては、豊富に遊べるので絶対に飽きることはないし、ヤンキーになりきって本気で遊べるゲームでした。操作も本当にシンプル操作なのでゲーム自体もとてもやりやすかったです。

喧嘩道をプレイしてみて

確実に面白いゲームだと断言できました!!

本当に楽しくプレイできるゲームでした。

是非一度プレイしてみてください!!

喧嘩道-全國不良番付-
喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料PR
posted withアプリーチ