RPG

【本心評価】「魔剣伝説」をプレイしてみて包み隠さず本音レビュー!

こんにちは!

ゲームが大好きなありすです!(*^^*)

今回ご紹介するのは、剣と魔法の世界を自由に遊ぶことができるMMORPGで、ファンタジックが美しい世界観のゲームで、手軽に遊べる人気ゲームです。

やはり手軽に遊べるという点がすごく気になりアプリをダウンロードしました。

そのゲームタイトルは…

「魔剣伝説」

とにかく、キャラやマップのデザインやグラフックがかなり良くものすごく綺麗だったので驚きました。

そこもこのゲームの人気の理由の一つかもしれませんね。

世界で1億ダウンロード突破ということでかなり人気があります。

キャラと後ろの背景もかなりグラフィックが綺麗ですよね!

キャラのグラフィックが良いと一つ一つの動きに迫力が出るのでさらにゲームを楽しめると思います。それだけでもこのゲームをプレイしたくなりますよね!

というわけで

今回は、放置系RPGの「魔剣伝説」をプレイしてみますね。

本当に自由に手軽に遊べるゲームなのか。

評価も高く、人気があるほど楽しめるゲーム内容なのか。

大いに期待しながら、実際にプレイしてみました!

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料PR
posted withアプリーチ

「魔剣伝説」は面白いの?

ゲーム内容

魔剣伝説は、4399NET LIMITEDが開発し、2020年4月20日にリリースされた放置系MMORPGです。

キャラクターを選び様々な任務をクリアして行き、報酬として経験値やアイテム、お金などを貰ったり、キャラクターの育成や強化などをしていきます。

左下に表示されている鍛錬が任務になります。

任務をクリアして行くごとに次々と新しい任務が増えて行き、任務自体の難易度や敵のレベルも上がっていきます。

任務をクリアすれば、報酬が貰えるだけではなくキャラクターのレベルアップもできキャラクター自体のステータスも強化できるのでどんどん任務をこなしていきましょう!

※キャラクターのレベルは放置している時でもレベルアップができます。

数分間放置しただけで一気に1Lvから15Lvまでレベルアップしていました!!

これを見た時はすごく驚きました!!!

放置していてもレベルが上がりキャラクターを強化できるのがこのゲームの最大の魅力ですね。

そして、何回か任務をクリアしていく事にボスが出現します。

ボスを倒すと多めにアイテムや経験値が貰えたり、レアなアイテムも手に入れることができます。

任務を進めていく事にボスもだんだんと強くなって行くので、常にキャラクターの強化をしておきましょう。

キャラクター選択

プレイヤーが選択できるキャラクターは剣士と魔術師の2種類あります。

ちなみに、キャラクターの性別として剣士は男性、魔術師は女性と性別が決まっています。

性別を選べないのは少し残念ですが、どちらのキャラクターも使い勝手がよく、しっかりと育成をすればかなり強くもなります。なので自分の好きな方のキャラクターを選ぶのが良いと思いますよ!

ちなみに、剣士、魔術師にはそれぞれ暁暗奇跡と星輝騎士の2つがあります。

どちらもキャラクターの見た目が変わります。

見た目が変わるキャラクターを選択できるのはキャラクター選択の楽しみも増えるので良いですよね!

見た目は変わりますが、一番最初のキャラクターの強さは同じです。育成の仕方によって強さは変わってくるので、自分の好きなキャラクターを選びしっかり育成をしていきましょう。

キャラクターに装備品を装備することでさらにキャラクターの強化ができます。

任務やガチャなどで強い装備を集めてキャラクターをたくさん強化していきましょう!

ペットと共に冒険しよう!

ペットには、ペット、乗騎ペット、奇跡とあります。

ペットは共に冒険に連れていくことができます。乗騎ペットについては冒険中に移動する際に背中に乗って移動できるので移動時間の短縮に繋がります。

そして、ペットはプレイヤーと一緒に敵に攻撃して敵を倒してくれます。ペットも強化すればするほどステータスかま上がり強くなるのでどんどんペットを育成していきましょう。

※ペットはLv15で解放されます

豊富なコンテンツ

魔剣伝説では、レベルによって解放されるコンテンツが多数あります。プレイヤーがそのレベルに達するとその都度解放されていきます。

先程もありましたペット、乗騎の解放や羽翼や聖霊、ワールドボスの解放などこの他にもたくさんのコンテンツがレベルごとに解放されていきます。

これ以外にもダンジョンや闘技場などでPvPバトルを楽しんだりとたくさんのコンテンツを楽しむ事ができます。

おすすめの課金要素

初チャージパック

初回チャージパックを購入すると、キャラクターに装備できる装備品と金貨とアイテムを入手する事ができます。

初回限定でしか購入できませんが、ゲーム序盤である程度の装備やアイテムを揃える事ができるのでかなりおすすめです。

サーバー開放祭典

サーバー開放祭典では、レア度の高いアイテムやカード、ボスへの挑戦券を入手できます。

課金金額もそこまで高く設定されていないので低価格でレアなアイテム、装備を入手できるのでおすすめです。

この他にも豊富な課金要素がたくさんあります。ゲームを進めていく上で敵もどんどん強くなると思います。必要であれば課金をして、キャラクターを強化し、強敵に挑みましょう!

プレイをしてみた本音の感想&レビュー

ひととおりプレイをしてみましたが、手軽に遊べてサクサクプレイできるゲームだと思いました。

やり込み要素も豊富なので飽きることなく楽しくプレイできました。遊べる要素が多いのがこのゲームの魅力だと思いました。

チュートリアルやゲーム説明がほとんどないので最初はプレイしずらいと感じる場合があるかもしれません。

しかし、操作自体はほぼオート操作で、ゲーム内容もそこまで難しい内容ではありませんし、ゲームをプレイしていく中でどのようなゲームかも十分に理解できます。

アプリストアでの評価は★3.7とまずまずの評価でした。

それでは実際にプレイをしたユーザーさんのレビューを見てみましょう!

無課金でも楽しめる

22.2.16

課金をした方が強くはなりますが無課金でも楽しむ事ができます。武器などもボス討伐なのでとても強いものが手に入りますし、放置していてもオート操作でレベルが上がるのでストレスなくプレイすることができました。

まあまあ

21.9.14

放置もできていいのですが、広告とゲーム自体が違いすぎて驚きました!広告では特典コードを入力すると沢山のレアなアイテムが手に入るのですが、ゲームでは特典コードを入力しても4個くらいしか貰えませんでした。そのようなとこから★3の評価にしました。

強いひとルール

22.5.30

10日ほどですが、微課金で遊ばせてもらいました。個人的感想ですが1日でも長くやっている方が強くなるのは放置ゲーなので当たり前なんですが、次々と新しいサーバーが作られていき、まったくの初心者より他のサーバーで色々経験されて情報を持っている方が強くなっていきます。強い方同士で強い人ルールを作っていきます。無課金でも微課金でもそれなりに遊ぶことはできるし、廃課金者よりもずっと遅いスピードですがやり方次第で強くなれます。

まとめ

今回は、魔剣伝説が本当に面白いゲームなのかを実際にプレイして確かめるという内容でした。

結果として、レベルごとに色々なコンテンツが解放されるので、やり込み要素が満載で飽きることはないと思いました。

放置していても遊べて、一人でも仲間とで自由に遊べるゲームでした!!

操作もオート操作なので操作性も良かったですし、何より放置している間にキャラクターのレベルがどんどん上がってキャラクターが強くなっていくのがとても楽しく、このゲームの魅力に感じました。

本当に楽しくプレイできるゲームでした。

是非一度プレイしてみてください!!

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料PR
posted withアプリーチ