RPG

【本心評価】「放置少女」をプレイしてみて包み隠さず本音レビュー!

こんにちは!

ゲームが大好きなありすです!(*^^*)

今回ご紹介するのは、放置系の王道RPGでアプリストアでも評価が高く人気のRPGです。

アプリストアでの評価がすごく高くて、アプリの概要を見たところ絶対に面白いと思いつい気になってダウンロードしました。

そのゲームタイトルは…

「放置少女」

アプリストアの評価がかなり高かったので驚きました。

ゲームに出てくるキャラクターがものすごく可愛いキャラクターばかりです。

そしてかなりのグラフィックもあります!

こんなにも可愛いくて個性豊かなキャラクターが出てきたらついついプレイしたくなりますね!!

グラフィックが高いおかげでキャラクターの細かな動きや演出などがかなり良くなっています。

高評価の理由にも納得がいきますね。

というわけで

今回は、放置育成系RPGの「放置少女」をプレイしてみますね。

本当に可愛いキャラクターがたくさん出てきて、やり込み要素も満載のゲームなのか。

アプリストアで高評価が得られるほどの面白いゲームなのか。

期待に胸を膨らませて、実際にプレイをしてみました!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料PR
posted withアプリーチ

「放置少女」ってどんなゲーム?

ゲームの内容 

「放置少女」は、C4Connectが運営するRPGです。

ゲーム内容を大雑把に言うと、美少女育成系戦国オートバトルゲームです。

ゲーム名の通り、放置をして美少女を育成していくゲームです。

中国三国志時代と日本戦国時代に実際に存在した武将達が美少女となって戦います。

最初に、武将、謀士、弓将の3人の中から好きな主将を選択します。3人とも個性や強さが全く違うので自分の好きな主将を選びましょう。

主将を育ててレベルアップして行くと主将の職業を切り替える事ができます。

そして職業の他に陣営があります。

陣営にもいくつか種類があり、魏、蜀、呉、群、華、和、洋の7種類あります。

陣営は戦闘時に相手との相性によって有利不利があるので相性の良さを考えて自分のパティーを組むと良いと思います。

キャラクターは主にガチャやイベントで入手する事ができるのでどんどんガチャやイベントを回して強いキャラクターをたくさん集めましょう。

装備品を装着してキャラクターを強化しよう!

キャラクターにはそれぞれ装備品を装着する事ができます。

主将キャラはあ10箇所、副将キャラは6箇所に装備品を装着する事ができます。

キャラクターに装備品を装着する事でキャラクターのステータスを強化する事ができます。さらに装備品自体も強化する事ができるのでどんどん強化を行いキャラクターを強くしていきましょう。

装備品は主に一定の間放置すると貰える放置報酬や戦闘などでの任務達成報酬で入手する事ができます。

戦闘を行ってたくさんの報酬を手に入れよう!

戦場に行くと戦闘を行う事ができます。ステージを進めて行くとボスが出現します。

戦闘はターン制のオート操作になっているので手軽に戦闘を行えます。

ボスを倒せば収益も増えて、次のステージへと進むことができるのでどんどんボスを倒していきましょう。

ステージが上がる事にボスも強くなります。しっかりとキャラクターを育成させておかないとボスに勝てない場合があります。

なので序盤から少しずつキャラクターを強化しておけばステージが上がっても敵をスムーズに倒すことができると思います。

任務達成の報酬や放置報酬は全て倉庫に保管され、自由に倉庫から使用することができます。

倉庫に保管できる数には上限があるので注意しよう!

同盟を結ぼう

同盟に入ると姫プレイや傾国の戦いなど同盟限定のコンテンツに参加できるようになります。

コンテンツの中には同盟同士で争うコンテンツもあり、その同盟の中で強い順に順位がつきます。

同盟に入ると毎日のログインボーナスや各コンテンツでの報酬など報酬を得られる機会が増えます。

強い同盟ほど貰える報酬の量も多くなります。

強い同盟に参加して様々なコンテンツをプレイしてたくさんの報酬を手に入れよう!

おすすめの課金要素

初購入ボーナス

初購入ボーナスでは、購入特典としてキャラクターの絆や銅貨、戦闘収益が貰えるチケットなどが貰えます。

この特典を購入すると三日間連続でそれぞれ違うアイテムなどを入手できるのでかなりおすすめです。

積日累久

こちらの特典ではランクごとに貰える報酬が変わってきます。

ランク1からランク3まであり、ランクが上がる事により豪華なアイテムが手に入ります。

戦闘収益を上げるチケットやキャラクターの強化素材などを手に入れることができます。

※全ての報酬を受け取らないと次のランクへと進むことができないのでしっかりと報酬を受け取りましょう。

実際にプレイをした感想&レビュー

ひととおりプレイをしてみましたが、自分の思っていた以上に楽しいゲーム内容でした。

やはりなんと言っても一番の魅力はコンテンツが非常に多いところでした。元々遊べるコンテンツが豊富ですが、イベントを解放したり、同盟に参加することによってさらにコンテンツが増えるので飽きることなく、楽しくプレイできました。

操作も全体的に簡単で戦闘などもオート操作だったので非常に操作がしやすいと思いました。

アプリストアでの評価は★4.3とかなり高い評価でした。

それでは実際にプレイしたユーザーさんのレビューも見てみましょう!

毎日やり込んでます

20.10.19

まだゲームを始めて3週間ぐらいの初心者ではありますが、毎日やり込んでる程ハマってます。ゲームタイトルが「放置少女」とはなっていますが、放置していれば確かにLvは上がります。しかしキャラクターの育成、装備の強化等は自分でやる必要がありますが、やはり手塩に育てて活躍すれば愛着が湧きますし、ガチャも基本1日1回無料があるのでマメにやる事がキャラクターの強化のためには必須かと思います。

これからも続けたい

22.10.10

放置少女はやりたい時にだけ、サクサク進められますし、強化もしやすいので楽しいです。課金アイテムにはなりますがボーナスがたくさんつくのもありがたいところ。

毎日のタスクが手間

22.8.17

デイリーミッションや無料ガチャが大量にあり、それだけで何十回も画面タップすることになり虚無。放置させて欲しい。更に最近のイベントではミニゲームにも報酬が出る。そこそこ欲しいアイテムを貰おうとすると待ち時間1分のミニゲームを連続15ステージクリアとかやらないといけないので大変です。

まとめ

今回は、放置少女が本当に面白いゲームなのかを実際にプレイして確かめる内容でした。

結果として、やり込み要素がたくさんあるので空いた時間などに手軽にサクサクプレイする事ができました。レベルを上げたり同盟を結んだりする事でたくさんのコンテンツが解放されていき、色々なイベントにも挑戦できました。

過去に有名人とのコラボやテレビCMでも紹介されており、本当に人気のあるゲームだと思いました。

美少女達と濃厚なストーリーを楽しめるやり込み要素満載なゲームでした!!

本当に楽しくプレイできるゲームでした。

是非一度プレイしてみてください!!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料PR
posted withアプリーチ