RPG

【本心評価】「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をプレイしてみて包み隠さず本音でレビュー!

こんにちは!

ゲームが大好きなありすです!(*^^*)

今回ご紹介するのは、サバイバル感を高めるリアルなグラフィック演出、オンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素が融合したゾンビ系戦略タワーディフェンスRPGでかなり人気のあるゲームです。

そのゲームタイトルは…

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」

オンラインマルチ対戦リアルタイムストラテジー要素が融合したゾンビ系戦略RPGなんて気になりますよね!

キャラクターの作りもかなりリアルに作り込まれていてしっかりとゲームの世界観に溶け込むことができます。

グラフィック自体もかなりよく、ここまでしっかりと作り込まれていたら誰でもゲームをプレイしたくなりますよね。

というわけで

今回は、サバイバル感を高めるリアルなグラフィック演出が話題のゾンビ攻略系アプリ「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をプレイしてみますね。

アプリストア内でも高い評価を得られるぐらい面白いゲーム内容なのか。

本当にオンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素を楽しめるゲームなのか。

大いに期待をして楽しくプレイしてみました!

今回は、数あるゾンビ攻略系アプリの中でも、特にグラフィック演出が魅力的な「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」について、以下のことに触れていきます。

・「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」が一体どういったゲームなのか?

・「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」でのおすすめの課金要素

・「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」を遊んでみた感想&レビュー

早速「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をインストールしてプレイし始めた人や以前から「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」に興味があった人なら、こちらの記事の情報が役に立ちますよ。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料PR
posted withアプリーチ

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」ってどんなゲーム?

ゲームの内容

本作は、IGGより配信中のゾンビ攻略系スマホ向けゲームです。

荒廃した街を自由に散策し、突如として現れるゾンビに対抗するためのタワーディフェンスがスタートします。3体のキャラクターを駆使してゾンビを迎撃し、バリケードを設置したり、道具を使って戦略的なプレイを展開します。

キャラの移動やスキル使用といった要素が攻略の幅を広げ、ゾンビを倒しても数が減らないユニークなバトルがプレイヤーを魅了します。さらに、キャラクターの育成も可能で、スキルが増えるため、自分だけの戦略を楽しむことができます。

シェルター運営:自分だけの安息の地

シェルター内でのゾンビ退治から、人々が安全に住める環境の構築まで、自分のペースで進められる施設のカスタマイズと強化が魅力です。

施設を建設し資源を蓄積するため、シェルターの安全を守る選択が必要です。

住民の悩みを聴き、世界観を深く楽しむこともできます!

マルチプレイコンテンツ:共同戦線と対抗戦

シェルター外での広大なマップで他プレイヤーと共通プレイが可能です。協力または敵対してゾンビを倒します。

ランダムなシェルター配置や後からの位置変更やマップ上での資源集めやキャラクター強化など多岐にわたるプレイスタイルが展開します。

タワーディフェンスで活躍するキャラクターをリーダーに設定し、行軍を開始することで、ゾンビとの戦闘は自動で行われます。

シェルター内の施設でマップ上のイベントをチェックし、レアアイテムや資源を回収する楽しみもあります。

個人間の攻撃や同盟での協力・敵対、大規模戦争への参加などがストラテジーの醍醐味。居住地の占領やリアルタイムな戦争体験など、同盟に加入すると新たなコンテンツでも遊べます。

おすすめの課金要素

ゲームをより楽しく、効率的に進めるためのおすすめの課金要素をご紹介します。

これらの要素はプレイスタイルや進行状況に応じて選ぶことができます。

初心者に最適!ジェムパック

価格と内容: 1300個のジェムが含まれたパックが800円。ジェム1つ当たりの価格は0.61円となります。

初めてのジェム購入なら、同じ価格でジェムが2倍になり、2600個のジェムが800円で手に入ります。

※2回目以降の250個160円のジェムは少し割高になるため、要注意。

序盤攻略に!プレミアムパック

「スピードアップ」: 建設の進行を早めるスピードアップアイテムが含まれています。

その他にもヒーロー育成用の経験値やヒーローバッジがセットになっており、効率的な育成が可能。

これらの課金要素をうまく活用することで、ゲームプレイがよりスムーズで楽しいものとなります。自分のプレイスタイルや進行状況に合わせて選ぶと良いでしょう。

実際にプレイをしてみた感想&レビュー!

ひととおりプレイをしてみみましたが、ドゥームズデイ:ラストサバイバーの面白さがよくわかりました。

やはりなんと言っても1番の魅力は、仲間の生存者を率いてゾンビを撃退するタワーディフェンスの要素を存分に楽しめる事だと思いました。襲ってくるゾンビを撃退しながら自分だけの街作りもでき、やり込み要素満載のゲームだと思いました。

よりリアルな映像でゾンビバトルを楽しむことができ、戦略を考えながら自身のペースでバトルを進行できるところもかなり良かったと思います。

アプリストアでの評価は★4.4とかなりの高評価でした。

それでは、実際にプレイをしたユーザーさんのレビューを見てみましょう!

進化型城ゲー

23.8.8

ロードモバイルから、さらに進化してますね。タワーディフェンス、ストラテジーは歯ごたえのある出来で面白い。特に進化を感じたのは、バイブマインド討伐の集結でプレイしていない時に自分も仲間も助かる仕様です。これからも新しい便利機能追加を期待出来そうです。このゲームは友人や同僚を誘ってプレイすると、より一層楽しめるでしょうね。

広告の内容とは異なるが面白い!

23.4.28

最近、ゲーム広告全般に言うことができるが広告詐欺が多い。このゲームも広告詐欺ではあるが、シンプルにゲームは面白い。設定がゾンビからシェルターを守るというゲームなので、よくわからない戦国系のサバイバル系RPGよりも想像できやすく、慣れやすい。あくまで私の感想ですが、しっかりしたゾンビとの戦闘があることも評価の高い理由だと思います。

ストーリー性があるゲームです!

23.12.2

ストーリー性があって、ゾンビと戦うゲームなので始めは育成に時間が掛からなかったですが、やりこなして行くうちに育成に時間が掛かるような感じがしました。資材集めやゾンビを倒すのに技のような配置する場所などは秒数があって頭を使いますが進めていくと楽しさはあると思いました。途中からは、ながら作業などに向いているので、同時進行に遊びたい方にはオススメです。

まとめ

今回は、「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」が本当に面白いゲームなのか実際に遊んで確かめる内容でした。

結果としては、リアルなグラフィック演出と、マルチ対戦が楽しいやり込み要素満載のRPGでした。

荒廃した世界でゾンビと戦いながら自らのシェルターを運営し、他のプレイヤーと共同戦線や対抗戦を展開するこのゲームは、戦略的なプレイと深い戦術の融合が魅力です。

キャラクターの育成、多岐にわたるプレイスタイル、リアルタイムな戦争体験など、新しいコンテンツで遊ぶ楽しみが広がります。

是非一度遊んでみてください!!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料PR
posted withアプリーチ